お知らせ一覧  オープンキャンパス情報一覧

【重要】 新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

2020/04/09

 

新入生・在校生ならびに保護者各位

 

平素は本学園の教育活動に対しまして、ご理解とご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。 

 

さて、新型コロナウイルスの感染症拡大に伴い、本学園におきましても、皆様のご理解とご協力のもと、卒業式や校内イベントの中止など、様々な対応をさせていただいております。既にご連絡いたしましたとおり、愛媛調理製菓専門学校および愛媛コミュニケーションブライダル専門学校の始業式、入学式を中止とし、登校日(始業)を以下のとおり延期いたしました。

 

  • 愛媛調理製菓専門学校                              
    • 在校生:417日(金), 新入生:420日(月)

 

  • 愛媛コミュニケーションブライダル専門学校
    • 在校生:422日(水), 新入生:420日(月)

 

登校日までの期間、学生の皆さんには、以下に注意して過ごしていただきますようお願いいたします。 

 

1.      各自、感染症対策(手洗いの徹底、手指消毒、咳エチケット、適切な換気など)を行うこと。

2.      不要不急の外出は控えること。(特に不特定多数が訪れる場所や混雑する店舗などの利用)

3.      感染拡大地域への旅行・帰省・訪問を自粛すること。

4.      自身の体調を管理すること。(毎日の体調や行動内容を記録することを推奨します。)

5.      登校日に風邪の症状や発熱(37.5 度以上)、味覚や嗅覚に異常がある場合には自宅待機し、学校へ連絡すること。

6.      感染症の拡大状況によっては、緊急にお知らせすることが必要な場合がありますので、各校のホームページの情報には十分ご注意下さい。(各校より電話や郵送をする場合もあります。)

 

     学生の皆さん、新型コロナウイルスは目に見えません。特に若い人では、感染してもあまり症状が出ず、気づかないうちに他の人に感染させる可能性があります。それにより、家族や社会に感染を広め、入院患者の急増や高齢者などの死亡に繋がり、結果的に医療現場の混乱や崩壊を招きかねません。このお知らせは、皆さんの健康・安全を最優先に考えた内容であることを、何卒ご理解の上、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

                                 学校法人 愛媛学園

                                 理事長 渡邊 秀一

 新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ(PDF)